STAFF BLOG, トクダケンジ

ライブ会場の距離感を検証する記事5

今回は、ライブ会場の距離感を検証する企画のスピンオフで、トクダの視点から記事をお届けします。

以前の記事を読んでないとなんのこっちゃわからないので、ここから読み始めの人は、過去の記事からどうぞ!

第1回第2回第3回第4回

gurugurun

徳田です。

現在足腰年齢80歳やけど、元気です。

歩くと、すぐ休みたいです。

 

IMG_6720

この猫背のおっさんが、高槻魂のときほど無茶を言わないので、助かっとるんやけど、それは、それで、どこか寂しい感覚もあるわな。

 

IMG_6789

高槻ぐるぐる魂!!のライブハウスの端から端までの距離を歩く企画やけどな・・・

ええリハビリになったわ。

医者には「1日1万歩を目指してください」って言われてんけど、そんなん、普通の人でも大変やんけ!

退院後、一度もクリアしたことなかったんやけど、

見て!

これ見て!

写真 2015-10-09 15 41 02

結論から言うとな、この日、やっと1万超えたんよな!

アイホーーーンに万歩計の機能があってな、それでみたら、超えとるわ!

その分疲れてもうてな、その後動くのがしんどくなってもうて2日間部屋とトイレの往復ぐらいだけで、たぶん1日100歩くらいになってたけどな。

 

IMG_6819

スタートの1624tenjinを出たときからもう、すでにな、足腰にきとったんよな

 

IMG_6822

秋って、ええよなー

暑くも寒くもないんよなー

南のほうの島に常夏ってあるけど、同じように、常秋っていう土地ないんかいのう

春は、いかん、花粉が飛ぶからの

秋だけが心の休まる素敵な季節なんよなー

 

IMG_6825

ミナセくんて、ええ人材見つけたわ。

普段は、このサイトの編集長な。→ http://takatsuki-scramble.com/

高槻のことがいっぱい載っとるからな、ぐるぐるで高槻を満喫したい人は、ミナセくんのサイトから情報取りなはれ。

 

写真 2015-10-09 13 10 16

高槻病院の前あたりは、高齢者に優しいロードよな。

ここだけで、3人の老人が座れる。

ワシも、記念に座っておくわ。

 

IMG_6858

アツシ、すぐ抜きよる。

バカボンのパパよりも年上やのに、体は20代よな。

元気すぎて、アホなんちゃうかって思うことあるわ~(失礼な発言)

 

写真 2015-10-09 13 16 45

ぜんぜん見えんやろうけど、写真の真ん中のあたりを拡大してみて!

ナカノアツシが早いもんやけん、写真担当のミナセくんも追いかけたりシャッターおしたり大変やで!

アツシを追いかけてるところな。

 

gurugurun

この写真を撮ったあとにな、ミナセくん、わざわざワシのことを待っててくれてな・・・

 

写真 2015-10-09 13 20 12

頑張ってくださいね!言うてから・・・

 

写真 2015-10-09 13 20 16 (1)

ナカノアツシをまた追いかけに行きよったわ。

彼も、なかなかな健康人間でな、きっと長生きするんやろな。

 

IMG_6860

若いってえーなー

ワシ、まだ38歳なんやけどな、体は80歳よ。

 

写真 2015-10-09 13 27 33

いやー、しかし、高槻の街を歩いてて、最近はやたらと目に入ってくるもんがあるんよな・・・

 

写真 2015-10-09 13 27 58

座れるところ

 

写真 2015-10-09 13 29 14

ここも、ええ感じよな

 

写真 2015-10-09 12 45 11

ちょっと低いけどな、こういうところも、ありやな

 

写真 2015-10-09 13 46 49

きれいな花が咲いとる!

うん、うん。

のどか、のどか。

生き急いでる若いもんは、こういうのどかさに全然気づかんのやろな。

みんな、野草を穏やかに見たんっていつ?

生き急いでるんちゃう?

どんだけ走っても、のんびり過ごしても、今日という日は誰にも同じ、24時間やで。

・・・って、あかん、なんでや!説教じみてきとるやん、ワシ!

 

写真 2015-10-09 13 33 20

やっと阪急まできたけどな。

阪急って、最高なことに気付いたわ。

 

写真 2015-10-09 13 32 09

老人何人座れるねん

太っ腹か!

みんなケチケチとブロックの幅しか準備してくれへんのに、

 

写真 2015-10-09 13 46 20

陸橋の下までも座れるところが充実しとるやん

歩行者天国ならぬ、座れる人天国やな

 

写真 2015-10-09 13 24 06

ゴールの「ラバラバ食堂 」、近いんやけどな、限界きたし、いつものこれ、飲むわ。

5歳くらい若返るから、75歳パワーじゃ。

 

写真 2015-10-09 13 34 21

あと少し、頑張れ!自分!

 

写真 2015-10-09 13 35 24

30分以上かかったしな、さすがに、二人ともおらんわ

 

IMG_6880

おでこんところの、はみ毛、気になるわ~

見れば見るほど、なんか、オモロなってくるよな。

ミナセくん、この写真撮るとき絶対気づいとったやろな。

 

IMG_68800

 

 

写真 2015-10-09 16 40 08 (1)

高齢者のみなさま、病み上がりのみなさま、

ぐるぐる魂に参加される場合は、休憩できるところ、そこそこございます。

ぜひ、ご参加ください。

 

IMG_6742

当日、わたくしは、家で待機しておきますが、

どのような方でも必ず楽しいイベントになりますので、ぜひ、高槻にお越しください。

感謝。

 

 

写真 2015-10-09 13 32 09

この日のハイライトはここ。

 

IMG_68800

と、はみ毛

 

2015-10-14 | Posted in STAFF BLOG, トクダケンジComments Closed