STAFF BLOG, ミナセくん

ライブ会場の距離感を検証する記事4

IMG_6870

こんにちは、ミナセです。早いもので第4回目を迎えた「ライブ会場の距離感を検証する記事」

例によって、前の話読んでないよ!という方はこちらから読んでくださいね→第1回第2回第3回

それでは今回は、トクダさんを見事に抜いたナカノさんがラバラバ食堂に向かうところからスタートです。

正直、僕もこの辺りからナカノさんのスピードについていけなくなったので、ナカノさんの自撮りを交えてブログを書いていきましょう!

写真 2015-10-09 16 40 10 (2)

ストップウォッチの時間は16分39秒。これは10分のハンデも込みなので、ナカノさんがMusicsquare1624tenjinをスタートしてからは実質6分39秒ですね。その時ナカノさんはというと・・・

写真 2015-10-09 16 40 08 (2)

「阪急高槻市駅の噴水前なうやで〜〜〜。」

写真 2015-10-09 16 40 05

「ここから徒歩20秒の所にDolcheNashville Westの2会場があるで。」

写真 2015-10-09 16 40 10

「ほんで、阪急高槻市駅を南に出ると会場のJK BIRDがあるで。少し前に音楽とお笑いのイベント【のし袋】をやったとこやね。」

写真 2015-10-09 16 40 09 (3)

「そしてゴールのラバラバ食堂は阪急高槻市駅を南に出てすぐ左折、この奥やねんけど、写真撮るの忘れたわ・・・。タイムはちゃんと測ってんけどな。笑」

写真 2015-10-09 16 40 10 (1)

ということで、Musicsquare1624tenjinからラバラバ食堂までは、ナカノさんの全速力で

7分6秒!!!(ハンデ10分を引いて)

グーグルマップで調べると徒歩13分の距離なので、だいたい半分くらいの所要時間ですね。速い!

そして、暇を持て余したのでしょう。ナカノさんから電話がかかってきました。

写真 2015-10-09 16 40 07

「もしもし、ミナセくん?徳ちゃんまだまだやろうから、からふね屋(喫茶店)で待ってるわ。来て〜。」

IMG_6875

呼ばれてから数分後、からふね屋に到着すると新聞(スポーツ新聞)を読んでインテリ感を出しているナカノさんの姿が。そこでコーヒーを飲みながら待つ事10分・・・

IMG_6878

ナカノさんが、ちょっぴりおませなページを読んでいる時にトクダさんから着信。

IMG_6876

「なんも見てへんよ!!!」
「なんの話や。てか、どこおんねんな。ラバラバ食堂ついたらワシひとりやん。」
「あ、めんごめんご〜。からふね屋おるから来てや〜。」
「なんでやねん。まぁいいわ。ちょっと待っとれ。」

ガチャ

写真 2015-10-09 16 40 08 (1)

「どうやらついたみたいやな。ストップウォッチ止めとこか。・・・32分て。笑」

IMG_6879

「ほんま徳ちゃん遅いよな〜。完全におじいちゃんやわ。てか、ずっと気になっててんけど徳ちゃんのジーパンの柄なんなん?あれ俺が中学生の時に流行ったやつやで。」

IMG_6880

「あと、徳ちゃんのさ・・・」

ナカノ、うしろーー!!!(志村、うしろー!!風に)

IMG_6881

「おい先輩。なにしとん。」
「えへっ!」

IMG_6883

「ちゃんと待っとけや!!ゴールした時にタオルで包むアレやってくれや!」
「・・・。」
「無視すな!」

IMG_6884

「ほな出よか。徳ちゃん負けやし払っといてや。」
「なんでやねん!!」
「おじいちゃんやから年金貰ってるやろ?お金あるやろ?」

IMG_6888

「せやな。」
「じぃじありがとー!」

IMG_6897

ということで本当におごらされたトクダさん。その後、休み休みJR高槻駅付近まで戻りました。

それではここで、今回の結果を表にまとめておきましょう。

gurugurunsc

これで、最速と最遅がよくわかりますね。高槻ぐるぐる魂はサーキットフェスなので、移動時間の参考にしてもらえればなと思います!

ちなみに、チケットがまだまだ余っています!このままだとサーキットを走るのが火の車になるので、是非お友達などを誘って来てくださいね!

IMG_6900

「ほな、リーダー。次は1駅向こうの会場、SOUND HOUSE RASPBERRYまで走ろか!」

gurugurun

「なんでやねーん!」

次回:皆さんお待ちかね!ついにトクダ氏がブログ執筆!・・・してくれますよね(´・Д・)」?

2015-10-12 | Posted in STAFF BLOG, ミナセくんComments Closed