STAFF BLOG, ミナセくん

ナカノアツシのぐるぐる宣伝魂in地域のお祭り

IMG_7135

こんにちは、ミナセです。

ぐるぐる魂の本番が近づいてきた今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

僕は暇を持て余して、地域のお祭りに行ってきました。

そこで、偶然見覚えのある後ろ姿を見つけたのです。

哀愁が漂う背中。そして、机に置かれた異様に小さなリュックサック。

そうです。GRAND COLOR STONEのボーカル、ナカノアツシさんです。

どうやら本日のお祭りに「ナカノアツシ」として出演するようです。

本番前というシビアな時間でしたが、明らかに寂しそうだったので声をかけました。

すると、挨拶も早々にナカノさんが語ります。

gurugurupr

「俺さ、こういう地域のお祭りって大切やと思うねん。最近はテレビをつけたら悲しいニュースばかりやろ?独居老人の増加、育児放棄、地方の過疎化。人の繋がりが薄くなってきた時代だからこそ、こういうお祭りの必要性を感じるねん。要はこういう催しが社会のセーフティーネットとして・・・」

あのー・・・

IMG_7153

くっつきむしが気になって話入ってこないです。

社会問題より、どこを通って会場に来たか教えてください。

ということで本番までの間、くっつきむしのようにナカノさんに密着したいと思います。

IMG_7163

さっそく、舞台裏に潜入です!本番も近いので、ナカノさんは入念に声出しを行います。

IMG_7164

「もう一度〜やり直そうて〜平気な顔して今更〜♪」

唯一歌えるカバー曲。やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」で声出しスタート。

IMG_7168

「過ぎた事やと〜わらはってる〜♪(和田アキ子+松山千春)」

ちょいちょいモノマネを挟みます。

IMG_7167

「やっぱすっきゃね〜↑へぇえ〜↓↑ん〜きつく抱いてよ↓↑〜トゥナイ〜↑↑♪」

アレンジのクセが強いです。ふざけているのか、本気なのかわかりません。でも僕は発見しましたよ。

IMG_7169

よく見ると、4弦だけ黄色い!!つまりここだけ弦の種類が違います!これはミュージシャンとして、相当なこだわりを持っているのでは?!

IMG_7170

「え?4弦?切れたから余ってたやつに変えてん。種類ちゃうけどいけるいける。笑」

ギリギリセーフ。危うく尊敬するところでした。

まぁでも、本番前でもリラックスしているナカノさんは、純粋にすごいですね。

IMG_7154

ということで、本番までもう少し時間があるので、お買い物です。

IMG_7157

「はにたんクッキー?めっちゃいいやーん!高槻魂で売ろかなー!」

IMG_7160

「チェリオのジュース買おう。チェリオ美味しいからな。高槻にあるからなチェリオ。」

ところどころで、協賛への欲望を見え隠れさせるナカノ氏。

IMG_7171

その頃、ステージ上ではM&mダンスレッスンの子供達が可愛いダンスを披露中。その様子を見てナカノさんは・・・

IMG_7162

「めっちゃ人おるやん。さすがM&mやな・・・てか次に出るの俺やねんけど、観客全員帰ってたりせーへんかな?」

さすがに大丈夫だと思いますが・・・

いよいよナカノさんの出番です。はたして観客はどのくらい残っているのでしょうか?!

IMG_7253

・・・。

観客の人数なんて関係ありません。

人がいようがいまいが「一人ひとりに歌を届ける」それ自体に変わりはないのです。

IMG_7182

まぁ、ナカノさんの名誉のためにも写真を載せますが、観客はいるのです。

ただし、みなさん日陰を死守しています。

でも、こういう時こそナカノさんの力が発揮されます。

IMG_7187

「みんなで盛り上がろ〜!!わっしょいわっしょいわっしょい!」

IMG_7195

「わっしょいわっしょいわっしょい!」

会場が一つになっていきます。

IMG_7191

「わしょーーーーーーい!!」

この写真はほぼ事件ですが、盛り上がっていることに変わりはありません。

でも、ナカノさんはまだまだ手を緩めません。

IMG_7255

「まだまだ、元気がたりませんね〜。僕が本当の手拍子を教えましょう。」

uryahoi1

「うりゃほい!うりゃほい!うりゃほい!うりゃほい!」

それを真似て、お客さんが参加します。

uryahoi2

IMG_7232

「ちょっとまって。俺より面白いことしたらあかんやん。あと、帽子わざと落としたやん。目立つやん。俺より目立ったらあかんやん。普通に盛り上げて。」

uryahoi3

IMG_7210

「だからまって。俺より盛り上げちゃってるやん。会場一つにしちゃってるやん。」

お客さんとのやりとりも相変わらず面白いです。

IMG_7257

そして終盤、ギュっとなってドーンを子供達と歌う時にも乱入が。しかし、ここは舞台上。さすがにこういう時は・・・

IMG_7270

一緒に踊ります。笑

IMG_7266

それにしても楽しいステージですね。さすがはナカノアツシさん!

だてにミュージシャンと芸人とポコパン博士の三足のわらじを履いていませんね。

IMG_7271

その後、ちゃっかりと高槻ぐるぐる魂の宣伝も盛り込んで、ライブは大盛況のうちに幕を閉じました。

IMG_7281

そして、ライブ終了後はファンとのふれあいタイム。

救護コーナーで物販をしたことについては、ナイチンゲールに謝ってください。

IMG_7159

ということで最後にお知らせヽ(´o`

高槻を回る周遊フェス!高槻ぐるぐる魂11月8日(日曜日)開催です!

タイムスケジュールも発表されたので、是非みなさんで参加してくださいね!!

当日はJR高槻駅すぐのACTAMOREまたは、富田駅近くのSOUND HOUSE RASPBERRYチケットとリストバンドを交換してくださいね!チケットではライブ会場に入れませんのお間違いなく!!

2015-10-20 | Posted in STAFF BLOG, ミナセくんComments Closed