STAFF BLOG, ミナセくん

ライブ会場の距離感を検証する記事2

写真 2015-10-09 12 33 09

ぐるぐる魂ブログをご覧の皆様、初めましてミナセです。

ミナセ・・・?誰だよ!!という感じですが、聞いてください。

前回の記事の最後の方に記載されていた「記事書いてもらうことも、ここで伝えるわ。ミナセくんやっといて~。」という謎のトクダヴィンチコード。

それを読み解いた結果、あれ?記事を書かないといけないっぽい?ということで今に至ります。

僕の記憶が正しければ「ちょっと写真とってもらえる〜?」とトクダさんに呼び出されただけだったのですが・・・

まぁでも、トクダさんは病み上がりですし、ナカノさんは本業のポコパンが忙しいので、微力ながらお手伝いしようかなと思います。

ということで前回の続き!

アクトアモーレからスタートを切ったナカノさん、トクダさんを会場の一つであるMusicsquare1624tenjinで待ちます。待つこと数十秒。ナカノさんの姿が見えてきました。

IMG_6746

あ、本当にガチで走ってる。

IMG_6749

そして思いのほか早い!

IMG_6753

このまま行けば結構な好記録が出そうですが・・・

IMG_6758

もちろんひっかかりますよね。

IMG_6766

しかも案外長い信号。

IMG_6767

青になって再びダッシュ!!

IMG_6771

そして、ゴーーーール!!記録は・・・

2分38秒!!!

歩くと5分かかる距離をこのタイムでゴールしました!信号がなければ1分台ですね。速い!

IMG_6774

「疲れたー。準備運動なしで走るとあかんな。てか徳ちゃん遅いな・・・ん?あれかな?遠くに・・・」

IMG_6775

「おっそ!普通におじいちゃんやん。笑」

IMG_6785

「ほんで、信号ひっかかるし!!俺と同じとこで休んでるし!」

IMG_6787

「はよ歩けや!笑」

IMG_6788

「それにしても遅すぎやわ。徒歩目安の5分とっくに過ぎてるし。」

IMG_6793

「おまた〜。」
「おまた〜。ちゃうねん。遅すぎやろ!見てみ。」

写真 2015-10-09 16 40 11

「7分半て。わざとやろ。」
「わざとちゃうわ!!本気や!!」

IMG_6796

「それにしても5分以上差がつくってどんだけやねん!笑」
「まぁでも速い人で2分半、おじいちゃんで7分半やから、普通に歩いたら5分ってことちゃう?」
「それグーグルマップに書いてたけどな。笑」

IMG_6811

「歩かなわからんこともあるんよ。ということで、次はここからラバラバ食堂まで行こか。」
「高槻会場の中で一番北のMusicsquare1624tenjinから一番南のラバラバ食堂やな。」
「結構かかりそうやな〜。道はどういこか?」

IMG_6807

「マップで調べるとJR高槻駅通るけど、俺ならもっと東の方にある歩道橋を通るけどな。」
「なるほどな。んで、リーダーなら何分で行けるん?」

IMG_6812

「5分やな。徳ちゃんは?」

IMG_6814

「1時間。」
「だから、どんだけー!笑」

IMG_6818

「まぁいいわ。今回は徳ちゃんが先に行き。10分ハンデあげるし。」
「ええん?後悔するで?」
「ええよ。(どう考えても追い抜くけどな・・・)」

IMG_6819

「ほなお先〜。ラバラバ食堂で待っとるで〜。」

次回:ラバラバ食堂に向かう2人に運命のいたずらが・・・・!乞うご期待!

2015-10-11 | Posted in STAFF BLOG, ミナセくんComments Closed